Harry Potter Ivent

 

ハリーがホグワーツに戻るのを助けよう
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

 

キディランド大阪梅田店において、2002年11月21日より、開催♪

早速(^_^;)、行ってきましたので、ご報告〜(*^v^*)

< 開催期間 : 〜2002年11月29日まで >

*印のついたものは、11/27再UPした分です(^^ゞ

 

初日はお買い物してたので(生活用品のね(^_^;))行けなかったので、
翌日11/22、会社帰りに行ってきました(笑)。

レゴ関係と聞いていたので、正直、あまり期待していませんでしたが、
京都よりパワーアップしたグッズがしきり!
(世界展であったものでないのもありましたけど(^_^;))

お菓子も増えてました(笑)

四の五の言うより、写真を見てもらったほうがわかりやすいと思うので、
載せます〜♪

なお、お店の方に写真の承諾を得に行くと、
「ワーナーから禁止とは言われてないからいいですよ」とのことでした(^_^;)。

まず、正面。

で、店内がどういう配置になってるか、というと。。。
(いろいろ歯抜けになってるけど、許してね(^_^;))

カードゲームコーナー

展示&セーターコーナー

展示

展示

ウェアコーナー

 

ネクタイコーナー

財布&ブックバンド

ローブコーナー

バッグコーナー

(レジカウンター)

 

アクセサリーコーナー

ステーショナリーコーナー

タオルコーナー

(レジカウンター)

 

お菓子コーナー

ステーショナリーコーナー

ランチコーナー

雑貨コーナー* 雑貨コーナー*

お菓子コーナー

展示

フィギュアコーナー

雑貨コーナー*    

書籍&
CD・ビデオコーナー

子供用箒
ステーショナリーコーナー

ステーショナリーコーナー*

イベント限定商品
コーナー

ドビーとの
記念撮影コーナー

玩具コーナー

 

レゴのホグワーツ特急

イベント限定商品
コーナー

 パネル展示 

玩具コーナー

レゴコーナー

レゴ展示(賢者の石?)

 

 パネル展示 

ぬいぐるみコーナー

 

レゴ展示(秘密の部屋)

レゴのハリー

 

クイズラリー

< 正面 >

☆ 写真のコメント ☆

レゴのハリー:持っているものが間違ってるっ、と思うのは、私だけじゃないハズ(-_-;)

ドビーとの記念撮影コーナー:たぶん、このドビー、ちょっと大きめだと思いますが、
とっても精巧にできてそうです。
ローブとマフラー、帽子、それから箒も持つのかな(^_^;)、
カメラを持っていくと、記念撮影、させてくれますよ。

イベント限定商品:種類数、かなり増えてます(笑)。
ちょっと気になったものを別に撮りました。
< 
コレクションボックス&ホグワーツ額 >
< 
小物入れ&アクセサリーボックス >
< 
*アラームクロック&デスクランプ >
あと、足元にある、ヘドウィグのクッションとか(^^ゞ。

子供用箒:京都にあった、大人気らしい箒はありませんでしたが、
子供向けのニンバス2000がありました。

フィギュア:フィギュアのドビーはなかなか(゚o゚)でした。
あと、小さい模型、家ならドールハウス、みたいなイメージのものが3点。
< 
Harry Meets Dobby >
< 
暴れ柳とフォードアングリア >
< 
クィディッチピッチ >

ランチコーナー:もう弁当箱なんて使うことないのに、つい、
お弁当用のバンド、買ってしまいました(^_^;)
水筒がかなり気になりましたが、
使用制限がかなりあってウルサくてやめました(笑)
賢者の石の頃のが、まだ結構ありましたね。

セーター:昨年の松竹のセーターと違う、コスパ製のセーターが一緒に並んでました。
好みは人それぞれだとは思いますが。。。(-_-;)

クイズラリー:1F・B1Fのキディランド内を行きます。
裏面のアンケートに答えれば、誰でも参加可能。
5箇所あって、1から5まで順に行くと、
こんなコーナーがあったのか、といい場所=ハリポタコーナー発見!
(前から知ってた人は、ごめんなさい(-_-;))

お菓子:クッキー缶が増えてました(^^ゞ。
3種類あります。< 
   >
あと、不思議なキャンディバーみたいなもの=リコリスワンズがありました。

ローブ:昨年買っちゃったので、全然、京都でも近寄りもしなかったのですが。。。
なんと、違う種類のローブでしたっ
コスパ製のローブは、サイズがSMLになっていて、丈が長めではありましたが、
地厚の生地を使用していました。
昨年の松竹のは、ウール100%(うち、タスマニアウールという高価なものが入っています)。
コスパ製のは、ウール90%(うち40%ラムウール←抜けない??(^_^;))、ナイロン10%。
ちなみに、松竹は税込み30000円。
コスパ製は税抜き29800円。結果、こっちのほうが高い(^_^;)。
前の引っ掛けと、寮章のアップリケの差は。。。
< 
松竹 コスパ >
(※寮章の刺繍は、わざとぼかしました)
やっぱり、高級感が違いますね。
でも、これからの時期は、地厚なほうが着れるかも(^_^;)。

実は、11/24、カードゲームの講習会とミニ大会があったのですが。。。
ここへのUPが間に合いませんでした。
ゴメンナサイ。
でも、ドビーとの記念撮影も、クイズラリーも、開催中はできます♪

 

*追記♪

11/27現在、かなり品数が(^_^;)減っていました。
念願の(?)ドビーとの写真も撮ってきました♪
↑これはさすがにUPできませんが(^_^;)
もちろん、自分のローブを着て(笑)。会社帰りに(笑)。
でもって、前回無視してしまったグッズを、また購入(^_^;)。
どこまでいくやら。。。

明後日で終わり、というのが、かなり悲しい。。。(>_<)

(追記終了)*

さて。楽しんでいただけましたでしょうか。

関西では、来春、姫路で世界展が開催されるだけで、もうイベントがないので、
京都に行けなかった方、
ぜひ、行かれることをおススメします。

今年は高島屋でも開催されてますが、
大阪店では、ワーナーとの開催日が折り合わず、
行う予定はないそうですので。
昨年と同じく、阪急でやってくれればいいのに、とは思いますが。。。
(て、私、これ以上、何買う気なんだろ。。。(^_^;))