Harry Potter Ivent

 

ハリー・ポッターの世界展
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

 

 

さて。お会計。

またもや、去年に引き続き、破産間近です(^_^;)。
いや、ほとんど、冗談ですが(笑)。

5000円ごとに1枚応募用紙をもらえる、抽選プレゼントに、○枚出し。。。
て、そこに、プレゼント品が展示されているではないですか!

思わず、もちろん、撮りました(^_^;)。

どうせ、うちに来ることないもんね。見納め×2(笑)。

さて、帰り道。。。おや、以前にも見たものが。。。

これって、確か、去年の世界展で、中に展示されてたヤツでは。。。?
自分の影が写るので(^_^;)、正面から撮れないので、こんな角度ですが、
中に、ホグワーツ特急が見えてます。

あ、そういや、展示。。。(^_^;)

ここから先は、ネタバレです。
これから行かれるのを楽しみにされている方は、
ここで、次のページ(小物展)へ。

 

 

ネタバレ、大丈夫ですか?

なら、お進み下さい。。。(^o^)

展示の入り口から、ご紹介。

それから、中に入ると、まず。

で、次に行くと。

談話室の中に入ります。
画像リンクしてますので、クリックしてね(^^ゞ。

本棚 絵画 暖炉
階段 テーブル 絵画
(出口)
絵画
(入り口)

ちなみに、画像が暗くて、ちょっと彩度・明度、いじってます(^_^;)。

で、その次。

入ってすぐのところのトイレが、戸がガタガタいいます。
使われてない設定以上に、中央にある洗面台が、とっても汚い演出を(^_^;)。
奥に、マートルの出るトイレ(?)があって。。。

写真撮ったんだけど、あまりにも、ぼうっとしか撮れなくて、
何写してるのかわからない写真になってたので、UPはやめました(^_^;)。
ちなみに、洗面台も、
あまりにも汚い感じだったし、手触れもしていたので、
撮ったけど、UPはやめました(^_^;)。

ガタガタいう戸は、これ。

で、次に、通路が出てくるんですが。

一足入ったところで、感触に、うげっ(笑)。

よく見ると。

フラッシュなしだと、全然真っ暗(笑)。
なので、フラッシュたいたら、こんな感じでした。
秘密の部屋へ、突入〜(^_^;)

「秘密の部屋」のプレートが出てくるまで、この通路、続きます。

で、いよいよ、秘密の部屋へ。

秘密の部屋には、壁に、
ガラス風に、自分が写るようになっているのが貼ってあったり、
壁側の真ん中には、扉がついたものがあって。。。
置いてあるのは、それだけ。

動く演出で成り立ってました。

大きな音がして。

つぎに、順番に、上から降りてきたのが。

この順に出てきて、そこで、終わりです。

後は、幕のかかった出口から、外へ。