京都駅ビル“ハリー・ポッター”フェア

SL“ハリー・ポッター”号 記念運転


 

2002年10月12日

JR京都駅

 

京都・大阪とも、本日最高気温27℃の中、
セーター以外をすべて着て(^_^;)
昼前に、京都駅ビルに着きました。
(ちなみに、友達は、カッターシャツを着ようか悩んだ末、
普通のにしたそうです。
言ってくれれば、もうひとつのネクタイ貸したのに(^_^;)と言いつつ。。。)

中央改札の前で、ちまっとした、グッズワゴンが。

つい、てけてけと見に行って。。。
まあ、また世界展でもあるだろうし、と、
その場を後にしようとした瞬間。

写真撮られました(-_-;)
「それ、制服ですよね? ちょっと撮らせてください」と。
駅の関係者か何かだと思うんです。バッジつけてたし。
この日一番の、「撮ってどうすんの、その写真」な出来事。

後で考えると、たぶん、やっぱり、珍しかったのかも。
東京のバースディイベントの時に、
何人かポッタリアンがいたという話だったので、
もう秋口だし、絶対たくさんいるっっ!
と思って、着ていったんだけど、
全然、出会わなかったし。。。(-_-;)
乗車のときも、同じ車両に5人(公式で揃ってたのは私一人(・・;))しか
いなかったし(-_-;)。

まずは、一旦改札を出て、様子見がてら、うろうろ。
ポッタリアンを探しつつ、あっ!という目で見られつつ。。。(^_^;)

そういや、とりあえず寄った
(自分の引換は、まだ時間になってないので、下調べだけ(^_^;))、
受付コーナー近くで、
「写真撮らせてください」な女の子たちに、写真撮られたっけ。。。
たぶんこれは、学校か何かで、
制服着た人がいたよ〜と見せるんだろうなぁ(^_^;)

で、昼ご飯食べて、オリジナルグッズの引換に。
(オリジナルグッズは、スニッチのキーチェーンでした。
あと、第2弾の
ポスターとかも、もらえました)

受付は、号車ごとに分かれてました。
12:30からの引換だったのに、ご飯食べてるうちに、どんどん埋まり、
行ったときには、6席しか空いてなかった(笑)。
まあ、確実に席はあるんだけど(笑)。

向かい合わせの席に決定し、ちょいとトイレへ(^_^;)
出てきた人とすれ違いざま、「ハリー・ポッターや!」という子どもの声。。。
。。。いや、制服は着てるけど、私はハリーじゃないからね。。。(^_^;)

さて、準備も万端。
受け付けのあった横手の、地下の改札口へ。

 

 


             
 
次より、画像いろいろで、
重くなります(^_^;)